Top page  1/41
24
2017

3歳馬いよいよ最終章・・・【日本ダービー】各馬徹底分析

CATEGORY競馬予想

ついに美味しいオッズだった3歳馬レースともお別れ泣泣泣

 

 

 

日本ダービーの次は安田記念だけど年齢は4歳以上。

 

 

 

今年の春のクラシック3歳馬!!!!爆弾

 

 

 

荒れに荒れまくった3歳馬戦はいよいよクライマックスなのだグラサングラサングラサン

 

 

 

今日は徹底的に調べまくってる日本ダービーの出走馬の分析を一部公開!!

 

 

 

JRAターフィーJRAターフィーJRAターフィー

大生垣2017年5月28日(日)大生垣
競輪9番車ユニフォーム東京競馬場/芝/2400m競輪8番車ユニフォーム

チェッカーフラッグG①チェッカーフラッグ

はた東京優駿/日本ダービーはた

JRAターフィーJRAターフィーJRAターフィー

 

※枠番号付き出馬表は5月25日(木)14時発表

 

 

JRA特別登録JRA

馬名 馬齢 前走
アドミラブル 牡3 青葉賞 G2 1着
アメリカズカップ 牡3 皐月賞 G1 18着
アルアイン 牡3 皐月賞 G1 1着
ウインブライト 牡3 皐月賞 G1 8着
カデナ 牡3 皐月賞 G1 9着
キョウヘイ 牡3 NHKマイル G1 14着
クリンチャー 牡3 皐月賞 G1 4着
サトノアーサー 牡3 毎日杯 G3 2着
サトノクロニクル 牡3 京都新聞杯 G2 2着
ジョーストリクトリ 牡3 NHKマイル G1 12着
スワーヴリチャード 牡3 皐月賞 G1 6着
ダイワキャグニー 牡3 プリンシパル 1着
ダンビュライト 牡3 皐月賞 G1 3着
トラスト 牡3 NHKマイル G1 8着
ベストアプローチ 牡3 青葉賞 G2 2着
ペルシアンナイト 牡3 皐月賞 G1 2着
マイスタイル 牡3 皐月賞 G1 16着
マイネルスフェーン 牡3 青葉賞 G2 9着
レイデオロ 牡3 皐月賞 G1 5着

 

 

 

キスマークキスマーク注目馬キスマークキスマーク

FC2アドミラブルFC2

     ▼

音無厩舎のダービーで3頭出しのうちの1頭。アメリカズカップにはかわいそうだけどこっちに力入れてるのは間違いない。問題というか大問題は輸送の問題。青葉賞で証明されているというのは甘い。たったの1レースだけだしちゃんと回復してるのかがポイント。青葉賞はコーナー通過順見てると12-12-9-4。デムーロもなんとか1着に持っていけた感じ。今回も単勝オッズ1倍台だったら単勝・複勝はオススメしない。

買う(予想する)としたらの話ね!

 

 

FC2カデナFC2

     ▼

皐月賞で期待されてたのに大ゴケ9着。だからこそオッズが熱い。初の2400mでディープインパクトの血が騒ぐかもしれない。上がりタイムさえ縮められてれば買い!調教見る限り良さそう。あとは屋根の福永がプレッシャーに負けなきゃ最強。

 

 

FC2サトノアーサーFC2

     ▼

クラスは違えどきさらぎ賞・毎日杯の2つのG3で2着を守り抜いた馬。川田のとにかく叩くスタイルに池江先生(調教師)が的確にアドバイスできればいいけど。アルアインに迫った馬だし大ゴケっていうのはないだろう。

ここで勝てば今後2500mの舞台をメインに飛躍していくだろうね。

 

 

 

 

FC2レイデオロFC2

     ▼

プライベートブログ限定公開☆

敗因は間違いなく騎手のルメール。最後方までわざわざもっていかなかったら届いてた可能性大。上がりタイムも34.0秒とかなりいい時計を出してた。今回こそ皐月賞みたいに最後方から追い込んでくれれば距離が長い分届くわけだから変な乗り方をしないで欲しい。むしろ同じ乗り方なら2馬身以上差をつけてのゴールも夢じゃない。


 

FC2ダンビュライトFC2

     ▼

皐月賞で超大穴馬になったダンビュライト。今回も穴の可能性はゼロではない。意外と2走前の弥生賞でも穴になってたことに気づいて高配当を狙う人が今回は多そう。しかも屋根は安定の武豊。

皐月賞の時計が足りなかったことを危惧してるけど。

 

 

 

 

FC2ベストアプローチFC2

     ▼

また岩田がやってくれるか?重賞で安定しない成績だからこそコアなファンが馬券を買い漁りそう。3連単には念のため少額で入れておきたいかな。海外馬の日本ダービー戦績が気になるところだけど今回は追込み脚質で攻めてくるだろうね。最後届くのは間違いないけどその前にちゃんと位置が取れるかが問題。周りを見ないで突き進む岩田スタイルが吉と出るか凶と出るか

 

 

 

 

どやぁ!!!!!!

 

 

ダービーの買い方・・・

 

 

またこれ系の単複勝負でいくのもありかも!?

 

 

素人軍団がこぞって馬券買いに来るだろうから根こそぎ勝ち取ってしまおうぜグラサングラサングラサン

23
2017

3連単を狙え!日本ダービー&目黒記念

CATEGORY競馬予想

さて、今週も当てるかなウインクウインク

 

 

簡単に当てるって言っても実はみんなが想像もできないくらいの時間を費やして馬券王子は予想しているのだ滝汗滝汗

 

 

今日は過去の動画全部チェックして払戻傾向やら産駒を見まくってた。

 

もうこれ仕事っていうレベルだろガーンガーンガーン

 

 

募金募ってもいいレベルだろwwww

 

 

まぁそんなセコいことは性に合わないからしないけどww

 

過去10年の3連単払戻と同時に過去を見る時に大事なことを教えていこうか笑い泣き笑い泣き

 

 

 

円日本ダービー過去10年3連単払戻円

2016    4,600円
2015    15,760円
2014    103,300円
2013    54,950円
2012    87,380円
2011    100,300円
2010    152,910円
2009    201,960円
2008    201,300円
2007    2,155,760円

 

平均:307,822円

 

 

円目黒記念過去10年3連単払戻円

2016    47,830円
2015    105,200円
2014    427,240円
2013    48,790円
2012    70,220円
2011    76,530円
2010    244,680円
2009    637,440円
2008    4,260円
2007    39,210円

 

平均:170,140円

 

 

 

平均すると30万円に乗ってる日本ダービーの方が高配当、すなわち荒れやすい!!!

 

 

 

なんていうとんでもない結果を出す人がいてびっくりしたけど、ダービーの2007年の払戻見てみて。

 

215万。

 

鬼あれしてるね〜でも金〜でも金〜でも金

 

10年前。しかもこのデータを除けばダービーの3連単平均払戻金は102,496円で目黒記念よりも低くなる。

 

 

過去傾向を知ることは重要だけどもっと重要なのは

 

馬の能力そのものを見ること

 

 

 

今日の名言だからメモっておいてwwwww

 

 

 

ダービーはざっと見ると戸崎圭太に替わって人気落ち気味のペルシアンナイトは強いと思う。

 

先週のオークスのモズカッチャンもハービンジャー産駒で2400mを走れたから同じ道をいく可能性も大アリニヤニヤ

 

 

 

 

 

今週の馬券は3連単5頭ボックスちゅー

トリガミしないだろうからおすすめニヒヒニヒヒ

 

 

 

ってことで今日は自分へのご褒美で飲みに行ってくるニヒヒニヒヒ

 

また蒲田行こうかなちゅーちゅーちゅー

22
2017

猿でも分かる競馬初心者講座 パート98

CATEGORY競馬予想

もう何回目になるのか忘れたので適当にパート98にしてみた照れ照れ照れ

 

 

みんなから競馬に関する質問・疑問に馬券王子が命をかけて答えるよ!

 

 

今回はレースの階級(条件)についてもたいさん鉛筆

 

 

各レースを見ていて

 

・オープン戦

 

・新馬戦

 

こんなのを見たことあるかな?

 

なんとなーく条件っていうのは分かると思うけど新馬って新しい生まれたばかりの馬かな?なんて思う人もいるよねニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

今日は馬券王子がこのクラス分けの詳細を教えるよニヤニヤ

 

 

 

まず、わかりやすく例えると超売れっ子アイドルがしょぼくれた温泉街なんかでプチコンサートなんてやらないよね?

 

 

超売れっ子は武道館やさいたまアリーナの身の丈と合った大箱でコンサートをする。

実際コンサートを組むのはプロデューサーだねグラサン

 

 

馬はアイドル、プロデューサーは馬主や調教師の運営陣。

 

 

そういうことなのだニヒヒw

 

 

 

 

競馬にも出れるレース、出れないレースが決まっているんだよ。

 

 

そうじゃないと勝ちがすぐに分かってしまってレースが成り立たないのさちゅー

 

 

 

鉛筆レースのクラスとその条件・説明鉛筆

新馬戦
→一度も走ったことがない馬の初出走レース。デビュー戦の事を指すよ。若い馬ばかり



未勝利
→新馬戦で勝てなかった馬、いわゆる2着以下の馬が出るよ



500万下
→収得賞金が500万以下の馬が出走。若い馬に多いよ



1000万下
→収得賞金が500万以上1000万以下の馬が出走。



1600万下
→収得賞金が1000万円以上1600万円以下の競走馬が出走。ここで少し重賞に近づくよ



オープン特別
→上に書いた条件をすべてクリアした競走馬が出走するレースだよ。



G3
→収得賞金を加算してより大きいレースに挑む準備をするよ



G2
→このレースに出ればG1も目の前。ビリ集団だったらまたG3に戻る馬が多いよ



G1
→念願のG1だよ。ここで優勝すれば日本一ダゾ

 

クラスが上になるほど勝った時にもらえる賞金が大きいぞニヒヒ

 

 

G1はほとんどが優勝すると1億円以上もらえるぞもたいさん鉛筆

 

 

 

 

これでなんとなく分かったかな?

 

 

じゃあ今週開催されるG1の日本ダービーはどうやって出馬する馬が決まってるの?

 

そうだねもたいさん鉛筆

 

 

G1は賞金金額が大きいし、勝てば繁殖馬としての価値も相当つくからどの馬主や厩舎も出したがるよね。

 

 

 

これはね、各G1のレースで出走する条件が決まっているんだちゅーちゅー

 

 

・性別/馬齢

 

・収得賞金

 

・●●賞で2着以内

 

・地方/外国馬など

 

 

などなど、いろんな条件があるようま

 

 

 

特別登録はこの条件をクリアして、エントリーしてる馬のことだね。

 

 

ここで出走したい馬が一定数を超えていると、条件に合った馬が上から順に決まるんだけど、それでも決まらない場合は完全抽選だから運任せだようまうま

 

 

 

強い馬は運も持っている。

 

そんな昔ながらの考えが現代の競馬にも反映されているよ鉛筆もたいさん

 

 

今週開催される日本ダービーは「もっとも運のいい馬が勝つ」なんて言われてるからね。しかも公式からJRAJRA

 

 

 

 

 

 

なんていいながら運任せでサイコロでも振って予想すると間違いなく負けるよウインク

 

 

 

気をつけてねウインク

 

 

 

 

 

馬券王子は競馬初心者に競馬知識を教えているよお願い

 

聞きたいことがあったらコメントやメッセージでどうぞ真顔ドキドキ

 

 

 

 

 

よし、出目が18あるサイコロでも買って日本ダービーの買い目でも決めっかな!wwww