21
2017

今年は史上最小頭数開催!?宝塚記念

CATEGORY競馬予想

コメントにもご質問承ったので簡単に宝塚記念を説明するぜてへぺろ

 

 

ファン投票で出走馬が決まる宝塚記念ニコ


6月末、上半期の締めくくりのレースだから盛り上がって当然デレデレ


今年の頭数が少ない理由としては、大阪杯&天皇賞で連勝中のキタサンブラックが早い段階で出走表明したから。

ここでいう他の馬っていうのが獲得賞金とかの条件を満たしてる馬ね!


回避の理由は言ってみれば「キタサンに勝てるわけない」って判断された馬をわざわざレースに出すわけないからね!

 

 

ただ競馬は展開次第で何が起こるかわからない。


宝塚記念は過去一番少なかったので10頭でのレースだったけど今年は現段階で登録馬が回避すれば9頭と史上最小頭数で開催なんてこともありえるのだwww

 

むかーーーしの宝塚記念の動画があったから載せておくね!

 

この時代と調教設備やらまったく違うから全然参考にならないけどムキー

 

 

スタートしてるのに係員が馬の前にいることからしてすごいよねwww

 

しかも割りとダラダラはけてるwww

 

 

しかも芝だけど設備が甘いからか馬が脚を蹴り上げると土が飛ぶわ飛ぶわw

 

最後の直線ではバッシバッシ叩く人やらまぁ昔はすごかったねショボーン

 

 

 

 

 

ということで本日もジャンジャンバリバリ各馬評価勧めてくぜドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※東京ジャンプステークスの方がおいしくないか?今週・・・・

0 Comments

Leave a comment