22
2017

宝塚記念 勝利への鍵は斤量『58』

CATEGORY競馬予想

宝塚記念が近づくに連れてテンション上がってきたぁニヒヒアップアップアップ

 

 

変なテンションで職質されないか不安だぜwww

 

 

 

sei2017年6月25日(日)sei
馬馬阪神競馬場/芝/2200m馬馬

narcissus.宝塚記念narcissus.

 

馬名 性齢 負荷 騎手 前走
1 1 ミッキーロケット 牡4 58 和田竜二 大阪杯 G1 7着
2 2 ゴールドアクター 牡6 58 横山典弘 天皇賞(春) G1 7着
3 3 スピリッツミノル 牡5 58 幸英明 鳴尾記念 G3 5着
4 4 クラリティシチー 牡6 58 松山弘平 エプソムC G3 4着
5 5 シュヴァルグラン 牡5 58 福永祐一 天皇賞(春) G1 2着
6 6 シャケトラ 牡4 58 C.ルメー 天皇賞(春) G1 9着
6 7 レインボーライン 牡4 58 岩田康誠 天皇賞(春) G1 12着
7 8 ミッキークイーン 牝5 56 浜中俊 ヴィクトリア G1 7着
7 9 ヒットザターゲット 牡9 58 川田将雅 目黒記念 G2 13着
8 10 キタサンブラック 牡5 58 武豊 天皇賞(春) G1 1着
8 11 サトノクラウン 牡5 58 M.デムー 大阪杯 G1 6着

 

 


今回、注目すべき点の1つとして斤量があるニヤニヤ

 

 

斤量は馬が背負う重さね。

 

 

要するに騎手の体重や騎手が脚を置く場所とかサドルスティッチとか、鞍の重さも含めての斤量。

 

 

例えば武豊が体重40キロで鞍が8キロだったら斤量58キロになるように10キロの重りを付けて走る。

 

 

これでどの馬でも斤量58キロなのだ酔っ払い

 

 

騎手はボクシング選手並に体重調整が難しい職業だから大変よねゲローゲロー

 

暴飲暴食の俺みたいな生活は絶対にできないだろうゲローゲローゲロー

 

 

 

知り合いが六本木のバーでとある有名なN,Yさんと会った時もカウンターでひたすらお酒だけ飲んでたとのことだったしフラストレーションが溜まりそうな職業ダウンダウンむかっ

競馬場にいけばヤジオッサンもいるし給料が良くて当たり前っちゃ当たり前だねw

 

 

 

で、今回の宝塚記念は牡は58キロ、牝はっていうかミッキークイーンだけ56キロ。

 

背負ったことがない馬がいるのはもちろん、普段こんな重めの斤量で出馬しない馬も均一58キロだから過去のレースの斤量なんかを見るとさらに当たりやすくなるねドキドキ

 

 

 

キタサンブラックはガリガリとさっきの記事でいったけど馬体重が今回で一気に落ちてたら58キロの斤量は今まで以上に重く感じるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…とビビらせてはいるけどキタサンブラックは普段超ハードなトレーニングで1週前は大体こんなもんなのだw

ただキタサン買う人は単勝で買うのはオススメしないぜドキドキ

 

 

 

リスクがあるのにごくごくわずかなリターンだろうから意味なしガーン

 

 

今回は買い方に意識して予想しようぜニヤニヤ

0 Comments

Leave a comment