15
2018

伝説の そして幻の・・・・・・

CATEGORY競馬予想

た、た、た、ただいまニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

書くと長くなって競馬ネタを書けなくなるから…

 

 

愛知(名古屋)の感想を箇条書きでお届けちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

・プリウスとレクサスが多い(さすがトヨタ)

 

・60歳くらいのおばちゃんが俺と同じプラドに乗ってた

 

・ラーメン屋はうま屋や8番や京都魁力屋などの一風変わったチェーンが多い

 

・台湾(中華)料理屋が多い

 

・飲食店中古厨房機器専門店が多い←熱い

 

・塾が多い

 

・学業に力を入れてそう

 

・アメ横がある

 

・パチンコが盛ん

 

・夜も栄以外は静か

 

・東京っぽい

 

・道路がすべて片側3車線で広い

 

 

愛知県民!

 

 

こんなんでいいか!?

 

ドルパンさんに麺屋はなびのキミスタを教えてもらったから食べたかったけど行けなかった・・・新宿にも系列店があるからそっちでいこっとニヤニヤ

 

 

愛知の一番のハッテンバ、名古屋はマジで東京と変わらないし便利な街だと思ったニヒヒ

 

 

 

 

 

 

で、ずーーーーーーっと行きたかったモーニング

 

モーニングはコーヒー1杯のお金でパンとかゆで卵が無料でついてくるサービス

 

 

地下街に行き・・・

 

 

 

老舗の喫茶店に入る

 

 

 

 

 

450円のコーヒーを頼むと

 

 

 

ヨーグルトやパンなどが無料笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

このシステムってすごいよね

 

 

最近じゃラーメン屋も朝ラーって言って4~500円でラーメン出してる時代チーン

 

 

 

牛丼屋も朝定食出してるけどそれと一緒のシステムだよねもぐもぐ

 

 

コーヒーと朝ごはんだけチャチャっと食べて出るなら微妙だけど

 

 

新聞読んだりゆっくり過ごしたり打ち合わせするにはこのモーニングは使えると思うなグラサン

 

 

こうやって写真でみるとモーニングで約500円って微妙だなwww

 

 

 

すき屋のモーニング(朝定食)が日本で一番すごいモーニングじゃね?

 

 

価格詳細はこんな感じか?

 

並ご飯100円

のり 20円

たまご 40円

ポテサラ 50円

味噌汁 40円

 

 

その後、街をブラブラして探索したけど新しいものと古いものが融合してるおもしろい街だった

 

 

 

元祖肉味噌カレー

 

なにこれ

 

 

 

 

なんでもありっていうのも名古屋っぽい感じがした

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンで腹を満たそうと思うもほとんどが閉店中

 

 

ランチタイムだぞ?

 

 

しかもほとんどの店がシャッター

 

 

そんな中見つけたのが豚肉の熟成店

 

 

 

 

名古屋っぽい感じの物が食べたいと思い、ミソカツっぽいものをオーダー

 

 

1,100円にしてはクオリティが高いとんかつ

 

熟成した豚肉を塩麹につけてそこに味噌を塗って食べるとかむちゃくちゃだけどwwww

 

 

 

まぁあとは適当ですよ

 

 

 

東京のラーメン屋が勢揃いのよくあるラーメンタウン的なものもあり。

 

 

 

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

味仙(みせん)という台湾料理やの台湾ラーメン

 

 

手羽先も有名らしく

 

 

 

 

 

激辛ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

んで、台湾ラーメン

 

 

 

 

激辛ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

名物っちゃ名物だけどこれ、自宅で再現したらおもしろそう。

 

 

ニンニク・ウェイパー・紹興酒・醤油・砂糖・唐辛子で豚ひき肉を水気が無くなるまで炒めて、

 

そこに出汁(お湯とウェイパー)を煮立たせてニラと味の素と麺入れればいんじゃね?

 

 

そんな味ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

おもしろいけど

 

 

 

 

で、今回愛知に行った本当の目的。

 

 

それが、「幻の麺」があると聞いたからであるニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

それがせいろ蒸し細切り焼きそば

 

 

これだけのために来たとか馬鹿げてるけど、教えてもらった以上手に入れたい性格だから仕方ねぇwww

 

 

麺が細くてちぢれてる上に手間がかかるから生産数は2000袋しか作れない。

ってことはほとんどが地元、愛知に流通するチュー

 

 

そんじゃあ手に入れてやろうと5つ買ってやったぜ!!!

1つ200円くらい?

 

樽政 せいろ蒸し細切り焼きそば

 

 

 

しかし写真撮り忘れwwwww

 

 

オイスターソースとネギだけでも充分うまいし、あんかけ焼きそばにしてもうまい

 

 

素焼きでバターと塩でもいいかも

 

 

 

毎月手に入れるために名古屋行こっとwww

 

 

 

 

そう思えるレベルの焼きそば

 

 

って…

 

ネットで売っとるやんけーパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

誰だよ!現地でしか食べれないので絶対食べに来てくださいとか言ったアホ!

 

 

http://www.tarumasa.com/SHOP/000097.html

 

 

 

読者へのお土産は話とコレ

 

 

しるこサンド他

 

 

 

 

 

希望者は…

 

 

どうしようかなw

 

 

大量に買ってきたけど今週末、ウインズか府中競馬場にでも置いておこうかなwwww

 

 

 

 

そんな今週の競馬は

 

クリスマスツリー2018年2月18日()クリスマスツリー
リース☆☆(G3)リース☆☆
雪4歳以上 小倉芝1800m ハンデ雪
トナカイスローペース/ニューカマートナカイ

 

 

ウインガナドル

サトノアリシア

スズカデヴィアス

ストレンジクォーク

ダノンメジャー

ダッシングブレイズ

トリオンフ

マサハヤドリーム

ヤマカツライデン

 

注目馬ね目目グッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

愛知でハメ外しすぎたから今から急いで予想するぜ!!!!!!ドキドキ

 

0 Comments

Leave a comment