10
2017

【ギャンブル】パチンコ VS 競馬

CATEGORY競馬予想

コメントで

 

競馬とパチスロどっちが簡単ですか?

 

 

こんな興味深い質問をもらったので馬券王子が思ってることをズラズラ書いていこうと思うグラサン

 

 

 

 

まず、どっちも知らない人のために競馬とパチの簡単な説明から

 

 

 

【パチンコ・スロット】

・どこにでもあるので行きやすい

 

・遊び方は簡単なので1分もあれば誰にでもできる

 

・最低でも1,000円は必要

 

・年中無休のため勝てる回数(日)が多い(もちろん負けも多い)

 

・完全確率でうまい下手は関係ない

 

・初心者もプロも常にフェア

 

・確率変動の当たりが存在するので連チャンが可能

 

 

【競馬】

・最低100円から遊べる

 

・一攫千金が可能

 

・利用金額制限がないため、1分で100万円負けることも可能

 

・データ、統計、ファン、サインなどの要素をもとに予想

 

・初心者が負けやすく、長年やってる人の方が勝ちやすい

 

・予想が当たっても買い方で負けることもある(トリガミ)

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

ただ、パチと決定的に違うのが確率ではないこと

 

 

分かりやすく縁日に例えて言うなら、パチがくじ引きだとしたら競馬は型抜き

 

 

 

enni (2)

 

 

enni (1)

 

 

 

くじ引きはお金を払えば誰でも引くことができる。

 

 

当たりが出るまで引き続けることが可能だけど軍資金も多く必要になってくる。

 

 

ここで注意、パチンコとくじ引きが大きく違う点

 

 

くじ引きが660枚あるとする。

 

 

そのうち当たりは2枚のみ。

 

 

 

1回くじを引くのに100円が必要だった場合、

 

 

 

660 × 100=6万6千円が必要になる。

 

 

これをパチンコに例えると…

 

 

 

660枚のくじ引きから一度に複数枚数のくじを引くことは不可能。

 

 

さらに、はずれくじを1回引くことに、はずれくじが1枚追加される。

 

 

結果として当たり確率は常に660分の2になる

 

 

 

もちろん最初の1回で当たりをひくことができれば投資100円になるけど確率的にはかなり厳しい。

 

 

 

パチンコはクジ引きよりも条件は厳しくなる。

 

 

ちなみになんで660回という数値かというと、

 

パチンコの大当たり確率【1/330】

 

そのうち勝ちに繋がる【確変は50%】なので

 

これを引くには660分の1を引かなければいけない。

 

 

逆に型抜きである競馬はというと…

 

 

1本の針で1枚の型を抜いていく。

 

例えば指を怪我している場合、成功確率は一気に低くなる。

 

はじめての人はコツをつかめずに失敗する可能性が高い。

 

 

時間をかければ成功する確率は一気に上る。

 

 

これを競馬に例えるなら、時間をかけて展開や追い切り、脚質など細かくチェックをすれば当たりやすくなる。

 

 

 

馬券王子の持論だと、時間をかけずに競馬でプラスになることはんてほぼ不可能。

 

 

もやはデイトレードと一緒で時間をかけなきゃ勝てない。

 

 

仕事をしながらとか、学校に通いながらなんてまず勝てない。

 

 

それでもトータルで勝ってるという人はまだ競馬をはじめたばかりの戦績が少ない初心者か、

 

負けず嫌いの人か、過去に超デカい馬券を1回当てたことがある人だろうね真顔

 

 

俺も仕事しながら競馬をやってたら間違いなく負けてる自信があるガーン

 

 

 

 

 

 

 

話はズレたけど、競馬とパチはだいたいこんなもん。

 

 

それぞれ利点があれば欠点もある。

 

 

 

 

パチンコ・パチスロは気軽にできるっていう点が難点。

 

 

気軽に出来る、

イコール行く回数も多い、

イコール当たりを何度も引く、

イコール脳から分泌される興奮成分のドーパミンと

意欲的になるノルアドレナリンが増えて、

行動や欲望を抑えるセロトニンが減少する。

 

 

韓国とか台湾で国レベルで禁止になったのも納得だよね。

 

 

パチンコ中毒者って死ぬほどいるけど、生理現象だから仕方ない。

その人が悪いんじゃなくてそうさせてる店、すなわちその法律がまかり通ってる国が悪い。

 

 

 

100人に自分のお金で強制的に1日8時間でもパチンコをさせたら1週間で半数以上は中毒になるだろうね。

 

 

 

ただ、パチで食っていくっていうことであれば期待値計算をして立ち回れば勝ち続けることも可能になる。

 

 

これはパチスロ限定だけど簡単にいえば

 

・天井狙い(ハイエナ)

 

 

 

これ。

 

 

ただ、印象はよくないし最近じゃインターネットが普及しすぎて期待値とかゾーン狙いで打つ人が多いから勝ちにくくなってる。

 

 

 

 

★結果

パチンコ・パチスロは遊びだったり、運試し(俺みたいにw)で行くにはいいと思うけど、

 

お金を増やす目的で行くなら絶対にオススメしない。

 

 

俺もそうだけど駅近くの人通りが多いパチ屋に入る時、すげー恥ずかしくて周り一瞬キョロキョロしちゃうもんwwww

 

 

かといって競馬はやりやすいとかじゃないけどw

 

 

 

どっちにしても共通して言えることニコ

 

 

 

 

 

 

一番お金を使ってる趣味なのに大きな声で異性や友達に言えない気がするwwwwww

 

 

 

 

競馬は家から一歩も出なくても遊べるからまだいいけどw

 

 

競馬は傾向やらデータを調べていけば確実に当たりやすくなるし、馬も絞りやすくなる。

 

 

 

お金を稼ぐという点に限って言うならオススメは競馬

 


遊び(演出)にとことん拘るならパチンコ・パチスロだね!

 

 

質問・意見ドンドンお待ちしてますゲラゲラ

0 Comments

Leave a comment